写真と音楽とわたし

くだらないことばかり

オリジナルiPhone6ケースを作った話

2週間前、ようやくスマホデビューした。
パカパカガラケーからiPhone6への機種変更ということでずいぶんテンションがあがったが、
ヤマダ電機にもビレバンにも「これだ!!」と腑に落ちるケースが無かった。
まだ新しい機種なのでヴァリエーションが少ない。
GIZMON iCAもまだ5sまでしか対応していない。

ならば自分好みのケースを作ってしまおう!

ということで、オリジナルのiPhone6ケースを作ることにした。

オリジナルiPhoneケースを作れるサービス

今回私がお世話になったのはDMMのサービス。

【誰でもカンタン】オリジナルスマホケース作成サービス - DMM.make

オリジナルiPhoneケースを作るWebサービスは数多くあるが、iPhone6に対応しているのはたぶんまだここくらいだと思う。

使用する画像を決め、ブラウザ上で簡単な操作をするだけでケースが作れてしまう。

今年の夏に撮ったこの写真をもとに制作した。

f:id:hatahataneko:20141119110642j:plain
複数の写真を組み合わせることも出来るみたい。

で、出来上がった現物は普通郵便で届く。
f:id:hatahataneko:20141119134215j:plain

あっ、いい感じじゃないですかこれは
f:id:hatahataneko:20141119140028j:plain

側面はこのように、半分くらいまでプリントされている。
f:id:hatahataneko:20141119140119j:plain

まだまだiPhone6用のサービスが少ない中、これだけのクオリティで¥1,000を切っている(¥980!)のはなかなか素晴らしいんじゃないか?
手触りもイイ感じだし。
選択可能なカラーがiPhone6はクリアーのみなのが少し残念ではあったが、徐々にラインナップは拡張されていくと思う。

自分のお気に入りの写真で他人とは一味違ったケースを使いたい方にはかなりオススメです。