写真と音楽とわたし

くだらないことばかり

ましかくカメラを買ってみた話

一発目のブログはやはり写真関係の話です

 

家から自転車で15分ほど走ったところにカメラのアマノがありまして、

以前そこで見かけた「ましかくカメラ」が気になったので

教育実習の書類を書かなきゃいけないのに買ってきてしまいました。

新発売!ましかくカメラ | カメラのアマノ|中部地区ナンバーワンの店舗数を誇るプリント専門店

f:id:hatahataneko:20141020112443j:plain

¥1,000です。

パッケージ背面はこんな感じ

f:id:hatahataneko:20141020112514j:plain

カメラのアマノのオリジナル商品だそうです。

中身は135フィルム、ISO400、27枚撮りの普通のレンズつきフィルムですが

どうやらこれをカメラのアマノに現像処理を依頼すると正方形の写真が出来上がるらしい。

開封。

f:id:hatahataneko:20141020112654j:plain

奥にちょびっと写っているのが現像¥300引券。なくすまい。

パネルが1枚入っていた。

f:id:hatahataneko:20141020112911j:plain

27枚撮ったなかからディスプレイする1枚を選ぶという苦行を提示された気分。

本体はこんな感じです。

前面

f:id:hatahataneko:20141020112946j:plain

背面

f:id:hatahataneko:20141020113035j:plain

とてもシンプル。

側面

f:id:hatahataneko:20141020113132j:plain

全体が厚紙で覆われていて、持った感じがとても四角い。

f:id:hatahataneko:20141020113201j:plain

それで、よく見るとファインダーの一部に厚紙が被さっている。

f:id:hatahataneko:20141020113422j:plain

ここを覗くと、こんな感じ。

f:id:hatahataneko:20141020113305j:plain

なるほど、正方形イメージを実際に確認できるわけです。

パッケージには「目安です」とは書いてあるけども。

 

今日からはこれを持ち歩いて写真を撮ります。

どんな仕上がりになるのか、楽しみ。