写真と音楽とわたし

くだらないことばかり

感想:写ルンですプレミアムキットを使ってみたよ

f:id:hatahataneko:20170731122229j:image

約1ヶ月前に発売された写ルンですのプレミアムキット。

大学生の時分から写ルンですユーザーの私はこれを大興奮しながら買ったわけで、1本ぶん撮り終えたところで感想を残しておきたいと思います。

 

かわいい

f:id:hatahataneko:20170731121659j:image

こちらが付属のシリコンケース・カラビナを装着した様子。

フォルムがもうほんとにかわいい。

個人的にこの配色も大好きです。

 

携行性が向上

https://www.instagram.com/p/BWNIKRtlr6W/

カバンに、プレミアムキットの写ルンですと、レゴランドのバディくん

付属のカラビナで、簡単にカバンにぶら下げることができます。

私はいつも写ルンですをズボンの尻ポケットに入れて持ち歩いているのですが、ポケットに先客があったり、そもそもポケットがない場合にこうして付けられるとカバンの中に入れるよりも取り出しやすい!

そしてぶら下げた感じもかわいい!

 

しかし、心もとない

f:id:hatahataneko:20170731123713j:image

カラビナ写ルンです本体をつなぐストラップはこのような、いわゆる「ケータイのストラップ」のようなもの。

なので画像上で赤丸で囲んだ部分に、強度の不安が……。

よほど乱暴な扱いをしなければ大丈夫だとは思いますが、先ほどのようにカバンに取り付けていたりすると遠心力でけっこう振り回されるので、過信しないように注意が必要かもしれません。

 

あと個人的には

先ほど述べたように、私は普段写ルンですをズボンの尻ポケットに入れて持ち歩いています。

今回のシリコンケース付きの写ルンですも尻ポケットに入れていたのですが、ケースとズボンとの摩擦が大きくて、入れにくいし取り出しにくい!

想定外のところで利便性が低くなってしまいました。

 

でもオススメします

特に、これまで写ルンですを使ったことのないみなさんにこの思いよ届け。

だってほらケース着けた姿なんて、それだけで被写体ですよ、撮影道具なのに被写体ですよ!

27枚撮りシンプルエースが2本含まれているので、ぜひこのプレミアムキットをお友達・仲間と一緒に楽しんでほしいです。

たぶんまだドンキとかで安めで売ってるはず。

 

作例

 

f:id:hatahataneko:20170801003723j:plain

f:id:hatahataneko:20170801003754j:plain

f:id:hatahataneko:20170801003854j:plain

f:id:hatahataneko:20170801003920j:plain