写真と音楽とわたし

くだらないことばかり

テイバーパイプが届いたよ

先日、偶然見つけたケルトの笛屋さん(【ケルトの笛屋さん】トップページ)にて
これまた偶然見つけたテイバーパイプという楽器(【ケルトの笛屋さん】Generation社製 テイバーパイプ(真鍮/ニッケル))。
リンク先のページを見れば一体どんな楽器でなのかわかるが、ざっくり言ってしまえば、右手で太鼓を叩くために左手だけで吹く笛。

これは太鼓ニストとして気にならないわけがない。

というわけでイギリスのAmazonでポチってしまいました!

開封です

まず箱をあける
f:id:hatahataneko:20141114012521j:plain

梱包用の紙をどける
f:id:hatahataneko:20141114012622j:plain

出てきた
f:id:hatahataneko:20141114012647j:plain

な、なんだろう、この梱包、この感覚、そうだな、
サウンドハウスでお買物したときと大差ない気がする。
「箱! 紙! モノ!」の極端にシンプルな梱包って、もしかしてグローバルスタンダードなんですかね。

えっ、でもちょっと、これ
f:id:hatahataneko:20141114013126j:plainf:id:hatahataneko:20141114013142j:plain
一緒に買ったティン・ホイッスルの箱が閉まりきってないのはあれですか、
もしかしてこれもグローバルスタンダードか何かですかね。

これがテイバーパイプ

f:id:hatahataneko:20141114014038j:plain
これです、これこれ。
イギリスのGeneration社のブラス製パイプです。
D管。
f:id:hatahataneko:20141114014053j:plain
画像からわかるように、セット内容は笛のみ。
フィンガリング一覧だとか、トリセツだとか、一切無し。
笛のみ。

フィンガリングかわからないので、まだD,E,Fis,Gの音しか出せない。
何が吹けるかな……かえるのうたの「かえるのうたがー」部分くらいかな……。

今日はもう夜更けなので、フィンガリング開拓の様子などはまた追ってお知らせしたいと思います。
追ってお知らせできるくらい上達したいです。

ところでこれ、どこで使おうかな。